訪問者数:

汗疹2017/07/21 23:30






ここ数年、夏になると両腕に汗疹が出てくる様になってしまった。

それまでは、腕時計をしているところだけだったので薬を塗らずに放置していた。 もちろん腕時計は7〜8年はしていない。

そして今年は、肘と手首の間に出てきたので、とうとう薬局へ行ってきた。

そこで、薬剤師の格好をしたおじさん店員に「汗疹に一番効く塗薬はどれか?」と尋ねたら、「これは良いですよ。」と、キッパリ言い切ったので、サトウ製薬の『タクト ホワイトL』という塗薬を買ってきた。

一週間ほど塗って見ると、赤い湿疹がだいぶ消えてきた。

ほほ〜う... 、あのおじさん店員、なかなかやるじゃんか!


という事で、この薬を毎日、一日数回塗っています (^_^)v

でも、塗った個所がパウダーを塗った様に白くなってちょっと電車の中では恥ずかしい様な... ^_^;

いやいや、そんな事を言っている場合ではない... です。 はい... 。