訪問者数:

家電交換2017/04/15 23:55












今日は、7週間ぶりに髪の毛を切ってきた。

前回と同じ、マッシュルームカット。

今回の方が若干短めだ。

でも、日中は暑いぐらいの陽気になってきたので、ちょうど良いかな。

そして、ランチは美容院の近くにあるイタ飯屋さん。

私は、ベーコンのトマトクリームソースパスタ。

うちの奥さんは、イカの和風パスタ。

どちらも美味しいパスタだった。










さて本題だが、我が家は築19年になる。

エアコンや照明は、この家を建てた時のものだ。

照明は、当然LED照明。

今回は、リビング・ダイニングと寝室、計4部屋分を交換した。

照明の交換ぐらいは、私でもできるので、本日持ち帰ってきて交換した。

エアコン工事は、今月の29日に行う予定だ。

こちらは、リビング・ダイニング・キッチンと寝室、計4台の交換となる。
購入先は、某家電量販店。

同一メーカーの物をまとめ買いなので、値引き交渉にも熱が入った。

あ~でもない、こ~でもない、と販売員と話をして、どうにか納得のできる金額まで値引いて商談成立。

今度のエアコンも19年ぐらいはもってくれるといいな~... (^^♪