訪問者数:

湯西川温泉旅行 その12016/08/25 22:25

8月21~22日、うちの奥さんと二人で湯西川温泉に行ってきました。

今回は、のんびり電車の旅だ。

浅草から東武特急スペーシアに乗り込み、鬼怒川温泉駅で会津鬼怒川線に乗り換えて湯西川温泉駅へ。

そこから湯西川温泉までは、バスで約20分。

台風9号が接近しているというのに、やたら天気が良かった (^_^)V

一先ず、今回お世話になる宿、『本家 伴久』に向かい荷物を預かってもらい、湯西川温泉郷を散策してきました。

ここは、平家の落人伝説がたくさんあるという場所なので、平家の里平家狩人(マタギ)村などを見学してきました。

狩人と書いて、マタギと読むんだそうです σ(^_^;)

AM8時、浅草駅を出発し電車の中で朝食をとりました。

奥さんは、30品目バランス弁当。

私は、日光鱒鮨と生ビール... とチーズ入り竹輪 (^^)♪

ヤッパ電車の旅行は、こうでなくちゃね〜 (^^)♪♪

湯西川温泉駅は、トンネルの中にありました。

なんと! 電車から降りたのは、私達だけでした (^_^;)

到着して直ぐに湯西川温泉行きのバスが来ました。

それにしても、空のブルーが本当に綺麗すぎる〜 (^-^)

今回お世話になった『本家 伴久』。

到着したのが午前10時だったので、とりあえず荷物だけ預かってもらい、早速散策に出発しました。

とにかく日差しが強くて、肌が露出しているところは、痛いぐらいに日焼けしました。

湯西川は、とっても綺麗で岩魚や鱒などの川魚が泳いでいるのが、よく見えます。

平家狩人村に向かうには、結構な坂道を登って行きました。

クマが出没しないで良かった〜... (^_^;)

平家狩人村のネット口コミを見ると、平家の里と比較するとリアルさが違うと言っていたが、まさにその通りだった。

写真を撮っていて、写っちゃいけないものまで写っちゃうんじゃないかと心配しました (・・;)

平家狩人(マタギ)村には、こんな物が沢山ある。

平家狩人村をググって見ると、関連したサイトが沢山ヒットする。

なんでも、壇ノ浦の戦いで源氏に敗れた平氏が落ち延びてきた地なので、平氏の子孫を絶やさぬ様にと、こんな物をこさえたそうな... ( ̄◇ ̄;)

夫婦木観音... だそうです (^_^;)

こりゃ〜、平家狩人村... じゃなく、平家股木村... だな σ(^_^;)

てなわけで、今回はここまで (o^^o)

次回のアップも是非ご覧くださいませ〜 (^^)/~~~