訪問者数:

愛車・ホンダリード110 売却2016/07/09 12:20

平成21年に購入した、愛車・ホンダリード110を手放した。

このバイクが一番活躍したのが、3・11東日本大震災の時だった。

全ての道路が大渋滞の時に電車も動かず、このリードでうちの奥さんを職場まで迎えにいったり、私自身も会社まで乗っていったりしたものだ。

しかし、やはり二輪車は乗っていて実感したが、四輪車に比べて危険を伴い過ぎる。

それが第一の要因ではないが、この何年かは、ほとんど乗らなくなっていた。

そして、ある日うちの次男くんが使おうとした時、いくらセルを回してもエンジンが掛からない。

「こりゃ~、とうとう故障してしまったか~... ^_^; 」と話していた。

先日、ダメもとで再度エンジンを掛けてみると一発始動!

「こりゃ~エンジンが掛かるうちに売ってしまおう!」と思い立ち、ネットで査定を申し込み、本日業者がやってきた。

ネットで査定をしてみると、高値で90,000円ほど。平均で75,000円ほどだった。

まっ、ネット査定だったので、実際はそこまでの金額はつかないんだろうな~... 、7年落ちだし、約11,000キロ走っているので、50,000円も出れば御の字かな~... と思っていた。

すると、85,000円の査定額を提示してきた。

あらら、そんなに出るの?と思ってしまい、とっさに出た言葉が「う~ん、90,000円にならないの~?」だった。

馬鹿か!たった5,000円の差じゃないか!

相手も「もうこれ以上は~... 。」と苦笑い。

仕方ないよね~、内心85,000円で納得してしまったので、これ以上値を吊り上げる交渉が出来なかった ^_^;

という事で、愛車・ホンダリード110は、その場で業者に引き渡しました。
業者のトラックに乗せられていくリードの姿を見ていたら、一抹の寂しさを覚えました。

リードよ!今まで、ありがとうな! 世話になったな!

新しいオーナーに可愛がられる事を祈っているよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2016/07/09/8127932/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。