訪問者数:

彼岸お墓参り2014/09/21 18:35


今日は私の誕生日。

そして秋彼岸。

例年通りお墓参りに行ってきました。





お墓参りに行く途中、東大横の本郷弥生交差点の信号がなかなか変わらない?

良く見るとお巡りさんが大勢いる。

すると何かがやってきました。







そっか〜。

お祭りか〜 (^^)







それにしても随分と長〜い行列だなぁ〜 (^_^;)

ゆっくりだし、もう10分は止められてる σ(^_^;)







どうやらこれが最後尾の様だ。

15分ぐらい止められたかなぁ... (^^;;








法被やのぼり旗には根津神社って書いてありました。

家に帰ってきてググってみると、昨日と今日は根津神社例大祭だったんだ〜。

せっかくだから、ゆっくり見ていたかったけど、ご先祖様が待っているので信号が変わったら出発しました。