訪問者数:

ビスタ パソコンのシャックリ。2011/06/13 22:50

今月の7日ごろからビスタPCが、まるでシャックリをしている様な感じになっていた。
CPUメーターを見ていると、2~3秒置きぐらいに30%~50%の使用率になり、マウスポインターがそれと同じように砂時計になる。
非常に目障りなので、7日までシステムの復元を行ってみるも、一瞬なおった様に見えたが、すぐシャックリが始まる。
そして今日、タスクマネージャーのプロセスを見ていると、シャックリと同じタイミングで出たり消えたりするものを発見した。
説明に『ソースネクスト アップデート』とある。
なんだかよく分からないが、プログラムのアンインストールに同じ名称があったので、それをアンインストールしたところ、シャックリが治まった。
インストール日は昨年の10月。
なぜ今頃になって、それがシャックリし始めたのか分からないし、これで解決なのかもわからない。
しばらく様子を見るしかないかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2011/06/13/5909748/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。