訪問者数:

地デジ対策2010/07/21 09:55

先日、某家電量販店でテレビ2台(52型・22型)、HDDブルーレイプレーヤー2台、洗濯機、炊飯器をまとめ買いしてきた。
昨年2月にNTTの「フレッツTV」にしてから、やっとテレビを交換できた。(もちろんローンだけど)
今までのTVは36型だったので、今度のやつはそうとうデカイ。
画面の色もきれいだし、専用の3.1chオーディオラックなので音も良い。
5.1chホームシアターにしたかったが、それは次回にしようという事に。
LEDアクオス52型

苦労したのはテレビボードの処分だ。
買った当時(10年前)は、これが流行っていて良い物を購入したのだが、リサイクルショップに買い取ってもらおうと数店舗に問い合わせをしたが「旧式だし物がでか過ぎるので買い取ることはできない。処分費用として1万円かかる。」と言われた。
やっと1軒「持ち込んできてくれるなら引取ります。」と言ってくれたショップがあったので、そのショップの軽トラックを借りて持ち込んだ。
アナログテレビ

皆に「もったいない。」と言われたが「時代の流れなので仕方がない。」と割り切ったら未練はないものだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2010/07/21/5230471/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。